もはや産後ではないけど痩せたい人の日記

走っているのか転がっているのかわからないと言われがちな30代半ばのダイエット記録です。

オオバコダイエット(サイリウム)を導入してみました

oobako-diet-omote

昨日からオオバコダイエット(サイリウム)を導入してみました。

私は非常に食欲に負けがちで、とにかく食べたい人間です😓サイリウムはお腹がすごく膨らんで空腹感を感じにくくなるというダイエッターさんのTweetを読み、まずはやってみよう!と購入。

いくつか商品はありますが、粒子が細かくて使いやすいと評判だった井藤漢方の「オオバコダイエット」にしました。

 


 

 

昨日はお試しで薄めに、300mlに4g混ぜてみたところ結構飲みやすかったので、今日はお昼の前に200mlに対して8g(商品の後ろに書いてある目安量)溶かして飲みました。

コップでは溶けにくかったので、プロテインのシェーカーを使うとらくちんでした。
ただ飲み物は失敗してしまい、ジャスミンティーに溶かしたらちょっと飲みにくい味に😅

途中で無糖アーモンドミルクを少し足してなんとか飲み切りました。

パッケージの裏側にもジュースやコーヒー、牛乳に混ぜてと書いてあるので、お茶系よりも味の強いものとの相性がよさそうです。

oobako-diet

オオバコダイエット(サイリウム))パッケージ裏側

食物繊維が不足しがちなので、うまく補えるといいのですが。
元々お通じはかなりいい方なのですが、どれくらいになるか期待です。
水分をたくさんとった方がいいみたいなのでその点は気をつけていきたいと思います。

また、効果のほどは後日レポートします!