もはや産後ではないけど痩せたい人の日記

走っているのか転がっているのかわからないと言われがちな30代半ばのダイエット記録です。

はじめまして

ころまるです!
ダイエットのモチベーション維持を目的にブログをつくりました。

私の身長は154.5cm、体重は…
体重は…いま測ってきたところ、61.8kgでした。
ちょっと、いえだいぶ引く体重ですね。。 

 

とはいえ私の場合、恥ずかしながら産前も10年ほど太っており、52kg〜55kgでした。55kgの時に妊娠し、悪阻で50kgまで落ちたものの、尊敬する先輩(超痩せてる美人)の「母乳は痩せる」という話を真に受けた結果60kgを超えてしまったのです。今にして思えば持って生まれたものの違いを考えるべきだったと思います。


昨年さすがに危機感を感じ、一度56kgまで落としたのですが、年初以降仕事が変わり、ストレスが激増。リバウンドしてMAX63kgまで増えました。(ちょっと打っていて泣きそうになりました。。) 

diet-log

昨年7月からの体重記録です



正直ブログ開設も超恥ずかしくて悩んだのですが、あまりに痩せない以上、これくらいやったほうが良い気がしたのでまずは作ってみることにしました。頑張りたいと思います!